165124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熱く語る!時もあるエゲレス在住主婦のつぶやき

熱く語る!時もあるエゲレス在住主婦のつぶやき

Working Classの下層

Working Classー労働者階級の(下)

この階級が一番興味深く、そして説明するのも難しい。
けど、頑張っていってみよ。

キャリア
ブルーカラー系
配管工、大工、電気修理、庭師、バス・タクシーの運転手、配達屋、、、

容姿(女)
髪はブロンド、口紅はピンク。
なぜかピンクや白のジャージ姿を好む。
10代では、これ以上ないというくらいにきつくひっ詰めたポニーテール流行。
偽バーバリー(本物かも?)のCapを目深にかぶり、
偽ブランドのバッグを持つ。

容姿(男)
腕に刺青
女と同様、スポーツウェアを好んで着ている。
Cap好きも目に付く。
超短髪多し

食生活
好きなスーパーはIceland(冷凍食品安売り店)
買い物篭には白いパン、缶詰、各種冷凍食品など、
インスタント物が多い。
コーラ、クリスプス(ポテチ)。
イギリス料理大好き。

特徴
(ロンドン及びその周辺に限ると)コックニーアクセント
フットボールファン
肩で風切って歩く。→リアム・ギャラガー参照
若くして結婚する人多い。
若くして離婚する人多い。
何度も結婚して離婚する人多い。
義務教育終了時、GCSE(卒業試験)に一つも受かってない人多い。
視聴者参加のけんか番組「Tricia」に出演するのは大抵、このクラス。
↑やれ、あんたがあたしの旦那取っただの、やれ、お前が俺の女を取っただの、とけんかする番組

その他
Benefit Classに比べれば、働く意志があるだけまだマシとはいえるが、
労働に対する姿勢には疑問持つところ大。
仕事をすっぽかすのは日常茶飯事。
「今日は天気いいから、仕事入ってたけど海行っちゃおうっと!」
という事がいとも簡単に出来る人々。
仕事の内容も怪しい。
「カウボーイ」(悪徳業者)という言葉があるが、
例えば配管に関する専門知識ももたない奴が超テキトーに配管工事して、
法外な料金を請求する、というケースが跡を絶たない。
こーゆー人たちは、現金をこよなく愛し、
料金も現金でないと受け取らない、と言ったりする。
ので、そーゆー業者は要注意。
現金だと、銀行も通さないし書類上にお金の動きが残らない為
税金もごまかせるだろうし、
もしかしたら口座が開けない人たちなのかも。
(こっちは銀行口座開けるのにも、やれreferenceだの、やれ公共料金の払い込み証明書、だの、いろいろ面倒くさい)
さらに、このテの人々は他人の迷惑を省みないので、
社会のルールを思い切り無視する。
日常的にSwear words(口汚い罵りの言葉)を濫用している為、
子供の前でも、子供に対しても、平気で使う。
自分のしつけもされていないから、自分の子供にもしつけができるはずもない。

言いたい放題。だって、嫌いなんだもーん。


© Rakuten Group, Inc.